大体ゆっくり

高2でうつ病になった人がのんびり更新

食品街のトラップにいつもはまります。そして今日もまた

百貨店の食品売り場やお菓子売り場ってどうしてあんなにもワクワクするのでしょうか?暇つぶしに入って見ただけだったのですが、出る頃には荷物が増えているのは毎回のことです。美味しそうなものが次から次へと目に入ってきて、ついつい購入してしまいます…

輝いてる人を見習って、いつまでも自分磨きを忘れたくない

今日はスポーツジムに行った。最近忙しくてあまり出れなかったスタジオのダンスレッスンに参加。いつものメンバーがそろってて、すごく楽しかった。最後はライトアップして少人数で踊りを披露。日常生活の中では、人前でこんな風にライトを浴びて踊ることっ…

友達とのつながりはいつまでも新鮮で深まっていくものです

学生時代の友達と毎年恒例のランチ会。メンバー5人で学生時代はよく旅行にも行きましたが、今は、年に1度の集まりがとても楽しみになっています。今年は、初めて、一番遠くに住んでいる友達のところでランチ会を行うことになりました。残りの4人で同じ列車に…

一緒にいて気持ちのいい人、いちいち癇に障ることを口にする人

毎日、目標を持って生きること、本当に素晴らしいことである。私が日々の生活を送っていて思うのは、いくつになっても目標を持って努力し続けたいということだ。私の今の夢は、翻訳家として一人前になることだ。子どもの頃から、翻訳家になりたいと思って頑…

久しぶりの友人との再会。話が尽きることなく楽しかった

先週、久しぶりに友人に再開しました。小学校からの友人で、仲も良かったのですが、かれこれ20年ぶりの再会となりました。メールのやりとりはしていたのですが、同窓会とかそういうのではなく、たまたま会いたいねという話になり会うことになりました。 仲の…

NARUTOのアニメを見てとても感動してしまいました。

少年漫画の「NARUTO」は、漫画で70冊読破していてハマっているのですが、アニメのNARUTOも見て、こちらも感動してしまいました。全体のストーリーのヤマ場ともいえる、うちはサスケとうちはイタチの兄弟の対決の場面でした。イケメン兄弟の闘い、というだ…

可愛いアイテム探しから始まったヘアアレンジの楽しさ

最近、自分でできるヘアアレンジにこだわっています。何もしないストレートが似合わないというのもありますが、自分で髪の毛をいじる楽しさに目覚めてしまったのです。また、ヘアアレンジをしていた方が、パッと見も華やかな気がします。シュシュやバナナク…

モールの中のペットショップでかわいいわんこに癒される

最近はまっているのがモールの中にあるペットショップに行くこと。わんこやにゃんこがた~くさんガラスのむこうにいる。 お昼だったりするとお昼寝タイムで、みんなかわいい顔で寝ている。わんこちゃんは、おなかを出してひっくりかえって寝てる無防備な仔も…

人間だけでなく猫も毎日身だしなみしないと後が大変です

人間は普通顔を洗ったりお風呂に入りますが、猫も例外ではありません。ですが、ほとんどの猫は顔を洗うのがせいぜいでお風呂に入るのが好きな猫はあまりいません。子猫の頃から慣らせばそうでもないでしょうが、洗おうとすると全力で嫌がるのが普通のようで…

素直になりたいけど恥ずかしくて気持ちを伝えられない

自分の気持ちをちゃんと伝えたいのですが、恥ずかしさがあって直接素直な気持ちを伝えることができません。もう長く付き合っていても面と向かって「好き」とかも言うこともできないし、嬉しいことがあってもそれを素直に表すこともできないのです。でも本当…

手作りでニキビを治す石鹸を作ってみた

日頃から汗っかきで、アブラ性のわ・た・し♪ 気がつけば「あ、テカテカしてるよ」といつも両親からからかわれます。一見ニキビができているように見えない私ですが、実はアゴのラインやおでこの端っこ辺りにいっつもニキビができています。 どうしても手が触…

夏祭り

今年はお盆休みに実家に帰る用事がありました。この時期に帰る事は、ここ何年も無かったのですが、久しぶりのお盆という事で、久々に地元の夏祭りに参加してきました。こんなに真面目に夏祭りに参加するのは、もしかしたら、子供の時以来かもしれません。昔…

店舗改装のため休業

近所のコンビニにチョコパイを買いに行ったら売り切れていたので、 近くのスーパーに行ったが定休日だった。 どうしても食べたくなってその先のコンビニに行ったら 「店舗改装のため休業」と貼り紙がしてあった。 くやしいのでちょっと遠くのコンビニまで行…