大体ゆっくり

高2でうつ病になった人がのんびり更新

友達とのつながりはいつまでも新鮮で深まっていくものです

学生時代の友達と毎年恒例のランチ会。メンバー5人で学生時代はよく旅行にも行きましたが、今は、年に1度の集まりがとても楽しみになっています。今年は、初めて、一番遠くに住んでいる友達のところでランチ会を行うことになりました。残りの4人で同じ列車に乗り合わせ、旅気分です。片道2時間半もかかりました。今更ですが、彼女は、今まで私たちに会うために、こんに時間をかけて、この距離を列車に乗って会いに来てくれたのだと、しみじみしました。
駅に着くと、車で迎えにきてくれて、ランチの前に、町案内をしてくれました。すてきな城下町でした。昔ながらの町並みがきれいでした。この町で育ち、この道を通って学校に通ったのよと話す彼女の横顔を見ながら、なぜもっと早く、この町へこなかったのだろうと思いました。
その町の歴史を感じさせるところでのランチをいただいて、改めて友達の新しい一面を知った思いでした。
人と人のつながりは、いつまでも深まっていくものなのだと考えた一日でした。