大体ゆっくり

高2でうつ病になった人がのんびり更新

久しぶりの友人との再会。話が尽きることなく楽しかった

先週、久しぶりに友人に再開しました。
小学校からの友人で、仲も良かったのですが、かれこれ20年ぶりの再会となりました。
メールのやりとりはしていたのですが、
同窓会とかそういうのではなく、たまたま会いたいねという話になり会うことになりました。

仲のいい数人と夜、飲みに行く約束をしたのですが、
かれこれ20年来に会うわけですから、少々緊張してしまっていました。
わたしだけではなく、彼女たちも緊張していたと思います。
家庭があるとなかなか外に出ることもないので、夜の外出は楽しかったですが
久しぶりに会い、会話は弾むのか心配もありました。

しかし、時間がタイムスリップしたかのように話も弾み、
過去の話をたくさんし、もう忘れていたような話もありました。
蘇ってくる記憶は、懐かしく、新鮮さもありましたが、
過去の自分の行動や言動もあまり覚えていないという現実でした。

友人が細かく覚えていたので、逆にそれが驚きと
そして、これからも友人に会い、色んな話をしたいと思いました。