大体ゆっくり

高2でうつ病になった人がのんびり更新

可愛いアイテム探しから始まったヘアアレンジの楽しさ

最近、自分でできるヘアアレンジにこだわっています。何もしないストレートが似合わないというのもありますが、自分で髪の毛をいじる楽しさに目覚めてしまったのです。
また、ヘアアレンジをしていた方が、パッと見も華やかな気がします。シュシュやバナナクリップ、ゴムなど可愛いものを集めるのも好きです。雑貨屋さんやデパートなどに行くと、ついつい立ち寄って新しいアイテムを買ったりしています。
自分でヘアアレンジをするにあたり、絶対にできるようになりたいと思っていたのが、自分で編みこみができるようになることでした。人の髪の毛だとできるのに、自分の髪だと編みこみが苦手でした。
でも、私がヘアアレンジの師匠と尊敬している友人に、みっちり指導してもらって、やっとできるようになったのです。そのおかげで、アレンジの幅も広がり、ちょっとしたヘアスタイルに編みこみも取り入れることで、ますます可愛く仕上がるようになりました。
その成果が表れたのか、人の結婚式に呼ばれた時も美容院でセットしてもらったくらいのクオリティになり、節約にもつながっています。