大体ゆっくり

高2でうつ病になった人がのんびり更新

手作りでニキビを治す石鹸を作ってみた

日頃から汗っかきで、アブラ性のわ・た・し♪

気がつけば「あ、テカテカしてるよ」といつも両親から
からかわれます。一見ニキビができているように見えない
私ですが、実はアゴのラインやおでこの端っこ辺りに
いっつもニキビができています。

 

どうしても手が触れたり髪が付くところなのでなかなか治療できないのですが
この間ネットで検索してみたら

手作りでニキビ用化粧水や石鹸を作ってみたい方へ というものを発見!

さっそくそれを見ながら手作りの洗顔石鹸を作ってみました。


それによると、基本ニキビ用の化粧品はアルコールが入っていないほうが良いらしく
その他にも天然成分でアレルギーを抑えたりニキビの炎症を防ぐものが
いっぱいあるということを知りました。

 

ということはもしかしたら自然のハーブか何かを使うと
敏感肌の方でも自分にあった化粧水を持つことができるかもしれませんね。

自宅のお庭で栽培している方はちょうど良いかもしれません。

 

そうなれば毎回のお化粧台も少しは安上がりになるのではないかと
超貧乏性の私は思ってしまいます。